December.30.2011.Friday

Skyrim

The Elder Scrolls Ⅴ Skyrim

というゲームがあるんですが、これが本当にすごいゲームなんですよ。RPGとはRoll Playing Gameの事で役を演じるというモノです。

日本でもRPGのジャンルはたくさんありましたが、真のRPGとはこのゲームのようなモノを言うのではないかと思わされます。日本のRPGのゲームはRPGではなくJRPG(Japan Roll Playing Game)だと海外では揶揄されていて悔しい思いをしているわけですが、このゲームを見せつけられるとそう言われてもしょうがないなコリャ。と思いました。

なんせよくできてる。つくりこまれてる。ファンタジーの世界観にどっぷりとつからせてくれます。すごいです。

上の動画はゲームのプロモーション動画なのにこのクオリティ。お勧めです。

 

さて、今年ももう終わりです。★BLESTARブログまったく更新してなくてすいません。ブログのシステムが古くなってしまったせいか、コメントに秒単位でスパムコメントが流れ込んでくるようになってしまって、コメント機能も切ってしまいました。

新しいシステムができあがってきているので、移行している最中です。年があけて、時間をみつけて新しくアップしようとおもいます。

来年もよろしくお願いいたします。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/261