October.06.2011.Thursday

Steve Jobs 1955-2011

Appleの創業者で数多くの魅力的な製品を世に送り出してきたSteve Jobsがすい臓がんで亡くなってしまいました。

今日のTwitterはジョブズ一色でしたね。有名人の訃報でこれだけTwitterがその人のことをつぶやいているのを今まで見たことがありません。

いかにスティーブジョブズの影響力が強かったのかがよくわかりました。

前に一度ブログで紹介した彼のスタンフォード大学でのスピーチの動画をもう一度貼り付けておきます。すばらしいスピーチだと思います。

続きを読む>>>

October.01.2011.Saturday

ZBrush4R2-新機能解説放送 第1回目


9月30日放送分の「ZBrush4R2-新機能解説放送 第1回目」の録画です。動画の最初の15分ぐらいが録画できてませんでした。

機能の説明で言い忘れてることが多すぎて後で見てへこみました。

マウスカーソルの表示うまくできてなくて、触ってるところがわかりにくくなってしまってます。うーん・・・。生放送は焦る!もっと落ち着いてやらねば・・・。

ZBrush使いの方はどうぞ。