September.14.2011.Wednesday

ZBrush4R2 ClayTime Sneek Peek#4


claytime.jpg


ZBrush4R2のスニークピーク(こっそり見せちゃう)動画の新しいのがでてきました。

http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?t=160240

これが見たかったんです。動画中では新機能のDynaMeshでの制作が展開されていくのですが、後半で円柱や複雑な形状でのブーリアンを見せてます。従来版で搭載されているUnifiedSkinのアルゴリズムでのブーリアンとどう違うのかは実際に見てみないと判断がつきませんが、動画から受ける印象はいいです。
ブーリアンをした時に全体の形状がぬるくなったりしていないので、そこが期待の持てるところ。これの精度次第ではデジタル原型にも革命くるでコレ。

とにかく、新しいZBrushからは制作のワークフローに新たな方法が加わる事が間違いないので、ここはしっかり研究しようと思います。

現地時間の9月20日にリリース予定なので、日本だと21日になるのかな?いずれにせよ楽しみですねー。

ZBrush面白そうなんだけどなーとか思ってた我が生徒諸君。だまされたと思って動画見てください。いつやるんですか!今でしょ!(予備校かなんかのCMで言ってた)

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[2]

twitterで紹介してた時に動画見ましたよ?。
なんかもう僕らのやってた時代とは完全に別物ですよね。
ペーパークラフトだったものが、今ではすっかり粘土造形みたいで、
モデリングだけなら専門知識もそんなに必要ないのかなって思いました。
やってみたいなぁと思いはしますけど、やっぱり敷居が高いですよね…

金 銭 的 に !

追伸
スパムコメントが増えたのって、まさか大喜・・・・

ヤマサキ
直観的にモデリングしていけるところがこのソフトのいいところ。今回のアップグレードでさらにその機能が強化されてるから面白いよ。

金銭的にって今は空前の円高ですやんか!今がチャンス!

スパムコメントは全部外国からきてるヤツですわ。大喜利読めたんかな?画像認証復活させたらスパムもピタリと止んでる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/255