July.29.2011.Friday

おかしなカキ氷 ガリガリ君

ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色

  誕生日プレゼントにこのおもちゃをもらいました。無類のガリガリ君好きな私は、これがでると発表された時から欲しかったので、凄くうれしかったです。

 さっそくガリガリしてみました。

 

garigari.jpg

 

こんな感じにガリガリ君がクラッシュされて「おかしなカキ氷」になります。ソーダ味と梨味でやってみました。

これいいですよ。食感が変わって美味しいです。ガリガリする時はうまくやらないと飛び散ってしまいます。ガリガリ君は是非マンゴー味を復活させてほしい。あれが今までで一番美味しいガリガリ君だと思ってます。

今年の梨味も美味しいですね。でもソーダ味の生産に力を入れるということで、梨味はもう追加生産されないそうです。だから買いだめしときました。

July.20.2011.Wednesday

air sanpai

airsanpai.png

エア参拝です。

京都の神社仏閣を参拝した気にさせてくれる面白いフラッシュコンテンツです。

最近フルフラッシュコンテンツが減ってきてる気がしますが、こういう面白いサイトがでてくるとフラッシュはやっぱり面白いです。プレイヤーが3Dにも対応しましたし、また盛り返して欲しいところです。

エア参拝はナレーションが面白い。ちょっと前に「日本の形」という、映像で日本の紹介を面白くやってるのがありましたが、まさにあれの感じですよ。

お暇な時にやってみてください。
産業廃棄物の事じゃないですからね。

July.12.2011.Tuesday

Google+

googlePlus.png 

 Google+に招待してもらえました。

 FaceBookも始めてまだ間がないので、はっきりとどこが違うと言えないのですが、写真を追加したり管理したりするのは凄く便利です。ブラウザーに写真をドラッグするだけで追加できる。

 FaceBookはそこそこにして、こっちをしっかりやってみようかと考え中。なんたってあのGoogleが本腰いれてるSNSサービスですからね。

 ユーザーのトップ画面を見るとFacebookです。潔いパク・・・ゲフンゲフン。

 

 ところで、さっき弟に二人目の子が生まれるという話を聞きました。めでたい!