March.07.2011.Monday

Google Art Project

artproject.jpg

 Google Art  Project

 これは面白い!グーグルのストリートビューを拡張したサービスで世界の美術館をめぐる事ができます。しかも展示されてる絵画が凄い解像度で見れて、拡大して筆のタッチまで見れてしまう。

 美術館の中をウロウロして入口のところから出るとそのままストリートビューになって外に出れてしまう!ちゃんと外と中が繋がってるんですよ。凄い!凄いよグーグル。

 ストリートビューから建物の中に入れたらおもろいな

 とか笑い話してたら、ほんとに入れるようにしちゃってるんだから面白い。

 まだ見てない方は一見の価値ありですよ。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[2]

おおっ!さすがBLESTAR様。よくぞ発見なさいましたな。
わたくしも一ヶ月ほど前にこいつを見つけて超ビックリしたのです。
世界の主要美術館が網羅され、実際に現地の美術館以上に近寄れる!
これはもう驚異的です。
とにかくすごい!すご過ぎる!

かつて研究のため、都合3年の年月を要して欧州の美術館を駆けずり回ったあの苦労は何だったのか!
食うものも食わずプラド美術館で絵画全作品のポジフィルム・セットを3万円も出して買ったのは何だったのかぁっ!

こんな世の中が来るなんて・・・。
しかし、これは・・、これって、しあわせなのか?
こ、こんなに簡単に手に入れていいのかぁっ!?

師匠
1ヶ月も前からあったんですねこれ。知りませんでした。
仮想空間とはいえ師匠がやった事と同じ事ができてしまうんですねぇ。
いやはやー凄い時代ですねぇ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/233