November.11.2010.Thursday

iTunesで映画が見れる

iTUnesMovie.jpg

ついに日本でもiTunesのストアでの映画販売、レンタルが開始されました!

凄いなー。あんまりiTunesストアは使ってないのですが、この映画レンタルは使ってしまいかもしれん。400円でHD画質で見れますしね。ただ、我が家のマシンはどれも4:3モニタなので16:9モニタが欲しくなってきました。

すでにレンタルはネットで出来たわけですが、appleが参入してくる事で争いも激化するんでしょうか。競争するのはいいことだ。

XBOXもこの間のアップデートでZUNEとかいう映画ストリーミング販売を始めだしたし、このタイミングで日本にサービスが入ってきているのには何かあるのでしょうか?規制が取り払われたとか?

とりあえず、何か借りてみよう。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[6]

いや?いいですねぇ。
うちの近所とかレンタルビデオ店がないので、助かりますわ。
あとはAppleTVが国内で発売されたら完璧ですわって書こうとしたら
昨日から発売されとったんですね!
もうちょっと安くなればもっといいのに。

それって、パソコンの画面で映画を観るってこと?
そんな小っちゃい画面でハイヴィジョン観たって
意味ないんちゃうのん?

てか、ヤマサキ、レンタルビデオ店もないような
へんぴなとこに住んでるん?ほんま?

まだ値段が高めなので、ツタヤとか他のレンタル業者に対抗するような値段だしてきたらかなりいいサービスになると思いますよ。

>17kids様
パソコンで見ることもできますけど、Apple TV(8,800円)を買えば
テレビでも見れますよ?。
あと辺鄙なとこに住んでるんはホンマです。
17kidsさんも人里離れた山奥で霞を食べて生きてると聞きましたが・・・?

はいヤマサキ様、私はいま
中国奥地の辺境チベットで僧侶として修行を重ね、
霞と絵の具を食べて暮らしながら
高僧と共にチベット独立のため戦っています。うそ。

iTunesで映画!?
そら便利や。もちろんiPhoneやiPadでも観れる!?

Apple TV とか新しい言語が日に日に増えて行く今日この頃。。。
いろいろ出てきますなぁ?

自分自身にメモリを増設したい気分だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/213