October.31.2010.Sunday

学園祭にいってきた

hfestaPers.jpg

 難波の湊町リバープレイスで、私が講師をしている学校の学園祭があったので午前中に見てきました。

 あいにくの天気。雨がしとしと降る中の学園祭になってしまって残念でした。仕事があったのでちょっとの間しか見れませんでしたが、皆よく頑張ってましたね。

 


hfestaDesign.jpg

 デザインの子達のテント。
 雑貨があったり、Tシャツがあったり、企業とコラボした作品の展示をやってたりと様々。天気が悪いのもあって、テントの中が暗いな。照明あってもよかったんじゃない?

 この子達は来週末にデザインフェスタも控えていて、スケジュールがパンパンで大変です。頑張れ!

 


hfestaManga.jpg

 マンガの子達のテント。似顔絵コーナーがえらい盛況で整理券を発行してるぐらいでした。いい企画ですな。素晴らしい。オリジナルポストカードや本のしおりの販売をやってたり、作ったマンガを読めたりしました。ん?おっきいテニスの王子様がいるぞ。

October.17.2010.Sunday

【ZBrush】 Comicon Challenge

comicchallenge.jpg

Comicon Challenge 2010

ZBrushCentralでComicon Challengeやってます。こっちがオリジナルのようですが、ZBCでも投稿できるようですね。

すでに凄い作品がいっぱいで、面白いです。

これってどうなってんの?著作権とか大丈夫なのか?いちいち許可とったりしてなさそうで、心配になる。

 

ところで、ブログの更新をさぼりまくってますね。twitterのせいですな。twitterやりだしたら、ブログ触らなくなってしまいましたね。twittをやりだすとブログが時代遅れな気がしていかん。あと、今新しいDVD制作してて籠りっぱなしなので、書く事が何もないというのもあるんですが・・・。もう、マニュアル何回読んだかわからん。

ZBrush4 DVDは頑張って作ってます。早く完成させたい。でも、ナレーションは噛みまくり。ふー。(笑)

October.03.2010.Sunday

まーた卒業生の結婚

fumie20101002.jpg

卒業生フミエの結婚式二次会に出席してきました。

いやいや、おめでとうございます!また、私を差し置いて結婚していくんですね。

ほんまに二次会かこれ?って思うぐらい豪華でした。もうこれは披露宴ですやんか。

新郎が映像関係の方なので、超巨大なプロジェクターが2台もあって演出が凄くよくできてました。面白かった。

写真は新郎新婦で、モンスターハンターをプレイしてるんですが、こんなに巨大で鮮明に映像でてたんですよ。驚いた。会場の壁が足りてなかったもんね。いやー凄い。

お二人とも、末永くお幸せに!