August.16.2010.Monday

生放送はブログでも見れるのか?実験


Ustreamの生放送がブログに埋め込めるのか実験してみます。

 ウィンドウは表示されてますねぇ。これで実際に生放送した時に、ここにその放送がでるのかっ!?やってみよう。

 というわけで、第3回BLESTAR生放送は8月17日22時から!

 ZBrush4新機能紹介の3回目ですね。

 頑張って放送します。1時間超えないようにしたい。でも、喋ってたら時間経つのはあっという間なんだなこれが。

 2回やってみて、生放送のライブ感はすごく楽しいと気づきました。録画いらないねコレ。ライブ感を楽しみましょう。

 そんなわけで、生放送、お楽しみにっ!

 ちなみにBLESTARのUSTREAM内のチャンネルは

http://www.ustream.tv/channel/blestar

 ↑こちらです。もしここで映ってなかったらこのアドレスに飛んでください。

 ZBrush4のSpotLightの機能を解説予定です。見てねー。そして感想はコメント欄に。


 放送中のアンケート投票結果。

●あなたのZBrush歴は?

1. マイスター - Total Votes: 1 Percentage: 2%

2. 中級者 - Total Votes: 12 Percentage: 24%

3. 初心者 - Total Votes: 24 Percentage: 48%

4. 購入予定 - Total Votes: 13 Percentage: 26%

 初心者の方に見ていただけるのは嬉しいですね。購入予定者の方もいてZBrush仲間が増えそうでうれしい限りです。

 


●あなたのソーシャルポジションは?

1. 学生 - Total Votes: 9 Percentage: 13%

2. 社会人 - Total Votes: 39 Percentage: 57%

3. NEET - Total Votes: 12 Percentage: 18%

4. それ以外 - Total Votes: 8 Percentage: 12%

 社会人の方多い!そして次点がNEETの方とは!!

 


BLESTARのDVDを持っている

1. はい - Total Votes: 27 Percentage: 39%

2. いいえ - Total Votes: 42 Percentage: 61%

 ショボーン…。

 4のDVDでたら買ってね…。

 


 放送中にみなさんTwitterでつぶやいてくださるので、最終的には150人近くの方が見てくださってました。もう100人超えた時には凄く緊張しました。緊張してPCも止まったしね。(笑)

 Ustreamよくできたシステムです。放送中にソーシャルストリームで視聴者の意見をリアルタイムに見る事ができ、さらにそれがtwitter内で動画の宣伝となってる。なんて考えられたシステムなんだろう。視聴者が多いのは嬉しいけど、緊張してセリフ噛み噛み。

 生放送直後にDVDを買ってくださった方がいた!嬉しすぎる!ありがとうございます!

 次回、TIMELINE講座!おそらく週末予定。ブログで告知します!

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[4]

Ustreamが話題になった時、Webカメラを使って社内をネット上にリアルタイム中継していましたが、音声までUPされる事がわかり中止した経緯があります。
代理店の孫案件の名前とかネットで流れたらw

こてら君
 マイク部分切れるカメラ使ったらよかったのにー。ていうかヴォリューム0にしたら放送に乗らないのでは?
 UST面白い!

BLESTARのDVD買って昨日から本格的に練習をはじめました!
3.1と4の違いに若干戸惑いつつも、本でよむと意味がわかりずらかったこともDVDだと良く分かりました。
4のDVDでたら絶対買います!

まろやかさん
 DVDお買い上げいただいて、ありがとうございます!また、感想までいただき、嬉しいです!
 4のDVD頑張って作ります。発売できた際には宜しくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/205