June.17.2010.Thursday

任天堂3DS

nintendo3dea.jpg

 E3で発表された任天堂の3DS。見ましたか皆さん。

 凄そうです。裸眼で飛び出す3D画像を体験できるゲーム機です。動画で見ても飛び出した感じがわかりません。当然ですよね。動画は2Dだもん。

 でも、飛び出してそうな感じがします。

 シャープの開発した裸眼3Dの技術が用いられているみたいですが、それがどこまで任天堂によってブラッシュアップされているのか、期待せずにはいられません。

 私が見たシャープの3Dは全然大した事ありませんでした。こんなもんは3Dじゃねー!と思いましたが、それがゲームコンテンツになることによってどれだけの効果をもたらすのかは期待せざるを得ません。

 これまた入手が困難な状態になるんでしょうねぇ。ゲームは携帯機の方へとトレンドが移行していってるんですね。面白くない。

 ゲームは据え置き機でやるもんだと思ってる年寄りは、もう排除されていってしまうのでしょうか?

 ゴールデンアイの新作がでるのは嬉しい。FPSの金字塔と言ってもいいゴールデンアイは素晴らしいFPSゲームです。

 なんだかんた言って結局買うんだろうなぁ。

 楽しみだ。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[8]

見ました見ました!
MGSのデモ見ましたけど、蜂が飛び出して見えました。
カメラ越しであれだけ見えるなら実際はもっとしっかり見えるんじゃないですかね。
個人的にはじっくり腰据えてゲームする時間がないので、
携帯機が中心になってくるのは大歓迎です。
スペック低い分アイデア勝負も多いですし。
MGSも出るし3DS欲しいなぁ・・・でも3月にLL買ったばっかりだしなぁ・・・
よし!発売までに金持ちの友達作ろう!!

ICチップの集積化に伴って
据え置き機と携帯機の垣根が無くなるんじゃないでしょうか

HDMI端子、無線LAN搭載
コンテンツはメモリーカードかネットからダウンロード

いつでもどこでもGears of Warが出来ようになりたい・・


ベイビー!!(グシャッ)

ヤマサキ
 動画で飛び出して見えるのがありますか。そりゃ凄いな。ゲームは大きい画面でやりたいんだけどなぁ。

もとやん
 お、ひさしぶりのもとやん!ハードがよくなりすぎたら、作る人達大変になるから、もう今ぐらいでいい感じはするね。

こんなんいらんよ!!みんな!モンハンやろうぜい!!

この動画です
http://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc

携帯で撮ってるみたいなんでちょっと見づらいですが

じぃブラシ
 モンハン厨ktkr

ヤマサキ
 これ飛び出すかどうかにビックリじゃなくて、ハードの描画性能にビックリした。かなり処理能力あがってるやん。なにこれ。怖い。

いや、皆さん。
ゲームは百貨店の屋上で据え置き機でやるもんです。
百円玉入れながらギッタンバッタン。
梅田なら阪急、阪神、大丸で3D(depertment store)です。
来年には三越も入ってなんと4Dですぞ!

師匠
 百貨店の屋上ゲーム子供の頃よくやりました。100円にぎりしめて、どれやるかで何十分もウロウロしたのを覚えてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/195