March.02.2010.Tuesday

WACOM Cintiq21UX が遂にマイナーチェンジ

cintiq21ux.jpg

 でたよ・・・。

 遂に出た。待ちに待ったぞCintiqネクストモデル!

 その名もCintiq21UX

 て、あれ?名前一緒やん。

 intuos4が発売しても、買わず、前モデルが値下がりしても買わず、ずっとこれを待ってました。お値段なんと

 228,000円!!

 うそー!!やっすぅっ!

 前のモデルをさっきアマゾンで調べたら39万円とかで売ってる。んなあほな。これはボッタクリ価格だとしても、実際に前のモデルはメーカー小売価格がこれに近かったと思う。

 かなりいいパソコンが買えてしまえる値段でもある、約23万もするものを「安い」というのは、おかしいと思われるかもしれませんが、前のお値段と比較すると圧倒的に安くなってしかも性能があがっている。名前が一緒でマイナーチェンジっぽいところが気になるけど、そんなことを迷っていてはいつまでたっても買えん!前モデルで購入機会を逸してしまった経験があるので、

 もう迷わん!(声:古谷徹)

 これは絶対買う。決めた。今、決めた。

 3月26日発売!待ち遠しいなこりゃ。お金ないぞどうする!?(笑)

 ワコムさんZBrushでレポートするから下さい。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[8]

わ!ちょうど液晶タブレット迷ってた矢先にこんな情報が…。
早まって買わなくてよかったですw
12インチの手軽さも魅力的なので、そっちもマイナーチェンジすると最高です。

marupuraさん

 みんな言ってますけど、21と12の間のちょうどいい大きさを出してほしいですね。
 僕も値下げした時にはやまらなくてよかったと思いました。

これは惹かれますね!
突撃レポート待ってます。

液晶タブレットいいなぁー。
普通のタブレットだといまいち思ったとおりに描けなくて・・・;
欲しい!でも高い!

うっ!

ぬまさん

 もう、我慢はしません。これは買いますよー。ZBrushや3D-Coatで画面が擦り切れるまで使いたおすことにします。

Qさん
 あれ?これはQちゃんだろうか・・・?それとも、ワンフェスでお会いしたQさんだろうか・・・。同じハンドルネームだからわかりません。(笑)

師匠
 え?何?なに?
 買うの?師匠も買うのー!?

上記書き込みの”Q”はモンハンに出没するKYUです><

Qちゃん
 Q太郎の方でしたか!
 液晶タブレット買うのだー。買ったら触らしたるでー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/176

トラックバック

» Intuos4テクノロジを採用!生まれ変わった「Cintiq 21UX」発表 from えぬぱすどっとねっと
21.3型液晶ディスプレイを搭載した、ワコム製の液晶ペンタブレット「Cintiq 21UX」の仕様を刷新したモデルを3月26日(金)に発売すると発表されま... 続きを読む