February.06.2010.Saturday

プリキュアと乙女ロード

otome.jpg

 東京出張1日目。

 この日は親友シゲル君のお宅に泊めてもらう事になってました。
 翌日の日曜日にはじまる

 「ハートキャッチプリキュア」

 のお披露目会が池袋であって、娘のワカナちゃんの為にそのイベントに参加するということで、私も東京に着いてから、池袋に向かいました。

 会場は子連れファミリーで凄い事になってました。翌日のワンフェスもこんなんちゃうんか!?と思うぐらいの凄い混み方。ファミリーに混ざって大きいお友達もチラホラいたんですけどね。私も一人でウロついてたから変わらんか。(笑)シゲルはショーの席どりの為にイベント会場で並んでいたのですが、あまりの人の多さにどこにいるのかもわからず…。合流できないので、私は翌日のイベントの為の買い物をするために、池袋の街に繰り出しました。

 大きなアニメイトを発見しました。

 「あれ?これってもしかして噂に名高い乙女の聖地。乙女ロードか?」

 と思って、アイフォーンで検索。wikipediaにばっちりとここの事だと書いてあったので、いい機会だから見学だ!と乙女の気持ちになってお店を見てまわる事にしました。

 さすがに乙女ロードと言われるだけあって、乙女だらけ。女性専門の同人誌のお店が数多くありました。そこに私が入っていくと、まわりの乙女たちの視線がグサグサ。エロ本屋に女子が混じっているのと同じ状況です。

 「こいつ何しとんねん。」

 「え?この人なに?タチ?ウケ?」

 ってな具合でとても長居はできませんでした。

 いやー乙女ロード奥深い。今度は誰か乙女を連れて一緒に行ってもらおう。一人じゃ辛かった。

 そんなこんなで、この日はシゲル宅に泊めてもらいました。ありがとうねシゲル君!

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/168