November.01.2008.Saturday

ニンテンドーDSi


 今日発売のニンテンドーDSiを衝動買いしてしまいました。

  関西の大手家電量販店では予約で既に売り切れ状態となるほどの人気ぶりで、手に入れるつもりは全くなかったのですが、偶然手に入れられる状態になってしまったので、エイヤッと購入いたしました。

 先日、母方の叔父が亡くなってしまったので、昨日の夜中から家族で運転を交代しながら車で帰省。去年は祖母が亡くなって今年はその息子の叔父。不幸事が続いて嫌です。

 朝方についたので、時間つぶしに近くにあったゲーム屋さんに寄って

「今日発売のDSiありますか?」

 と聞くと、大量にありあまってました。

オークションで3万以上もの値をつけて落札されているDSiがこんなに大量にあるなんて!!

  と、次の瞬間には購入してました。

 私は初期のDSをずっと使っていて、DS Liteはもっていなかったので、その進化ぶりに驚き。電気製品を買う時には大概前もって情報を調べているのですが、今回は衝動買いなので、まったく情報もなく、カメラが付いてるんだ。ふーん。ぐらいのモノでした。

 まず画面が大きくなっていて、しかも発色がよくなってる。バックライトの明るさが明るくて調整もできていいですねコレ。

 カメラも結構遊べます。マイクで音声を録音してそれを加工して遊んだりできて楽しい。さらにSDカードが挿せるので、音楽ファイルを再生させたり、写真を保存したりと色々と幅が広がってますね。

 ちょっと色々いじくって遊んでみます。

 ちなみに、このニッキはビジネスホテルのネットを使って、先日購入したMacBookで書きました。ノートPCって便利。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

コメント[2]

○おも基本、初期型DS(しかもシルバー)愛用し続けてますが、そろそろ買い替えタイミングかなと・・・。
あの巨大モナカはもういいやとw

○おさん
 巨大モナカを横に置いて見比べてみましたけど、DSiはほんとに画面大きくなって見やすくていいです。

 Wi-Fiでブラウザがダウンロードできて、ネットサーフィンもできます。使い勝手はイマイチですが・・・w

 カメラがあるしマイクもあるんだから、Wi-Fiでテレビ電話みたいな事が将来的にできるのでは!?と勝手に想像してます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blestar.com/mt42/mt-tb.cgi/50