November.30.2008.Sunday

テケ結婚式

tekewedding.jpg

 我が愛する卒業生、テケポリンの結婚式に行ってきました。

 私の名前をバッチリ間違っているオチャメさに笑いました。

続きを読む>>>

November.28.2008.Friday

ZBrush 3.1 日本語マニュアル

ZBmanual.png

 私のDVDを扱ってくださっている、オークさんがZBrushの日本語マニュアルをついに発売されました。830頁のヴォリュームです。写真見ると分厚いのがよくわかりますね。

 さっそく購入せねば!

続きを読む>>>

November.27.2008.Thursday

業務連絡

 我が愛する卒業生に業務連絡。

 デッサン室に作品を置いていってしまっている卒業生達よ。大掃除で色々捨てますので、取りに来ないと処分します。

 今月中、ってもうあと3日しかないけど、どうしてもあれはいる!という人はとっとと取りに来ちゃいなさい。

 置いていってる時点でいらんもんやとは思うけどね・・・。

 というわけで、業務連絡でした。

November.24.2008.Monday

奈良コレクション

naracollection01.jpg

 後輩のラッキーが奈良でファッションショーをするという事で行ってきました。

 その名もナラコレクション!

 奈良のイメージとはかなりかけ離れた感じですが、これから熱くなっていくのですよ。

続きを読む>>>

November.19.2008.Wednesday

ブラじゃないよー

mensbra.jpg

 ITmediaニュースによると、こんな商品があって、しかも楽天ランキングで一位だそうな…。

 なんで!?なんで一位になるぐらい買ってる人がいるのっ!?
 

続きを読む>>>

November.18.2008.Tuesday

ZBrush 女性モデリング

cowgirl01.jpg

 風邪をひいて、しんどい日々を過ごしておりました。

 ZBrushの自分のワークフローを確立させる為にチクチクモデリングをしてます。男ばっかり作っていたので、女性モデルに挑戦。

続きを読む>>>

November.09.2008.Sunday

デザインフェスタに行ってきた

defes01.jpg

 東京の国際会議場で8、9日と行われたデザインフェスタに行ってきました。

 今年の夏にワンフェスで行ったビッグサイトです。

続きを読む>>>

November.02.2008.Sunday

ただいま

granmahouse.jpg

 母の田舎への強行スケジュール帰省から無事帰宅。

 なんやかんやとバタバタしっぱなしでした。写真は去年なくなった祖母の家。お風呂はなんと五右衛門風呂。薪を燃やして沸かします。主がいなくなって急にボロくなってしまった感じがしました。

 家は誰も住まないと空気の入れ替えがないので、痛みが早いです。

 しかし、いつ行ってもここはのどかすぎていい。時間の流れ方が違いました。

続きを読む>>>

November.01.2008.Saturday

ニンテンドーDSi


 今日発売のニンテンドーDSiを衝動買いしてしまいました。

  関西の大手家電量販店では予約で既に売り切れ状態となるほどの人気ぶりで、手に入れるつもりは全くなかったのですが、偶然手に入れられる状態になってしまったので、エイヤッと購入いたしました。

続きを読む>>>